口コミ情報 高級長財布の魅力

私の自慢のココマイスターの長財布をご紹介します。
このサイトは、” ココマイスターの選び方 ”、沢山ある長財布からどれがおすすめなのか? をテーマにまとめてみました。

ココマイスターの2大スター、最高級長財布、色の選び方 等々
私の愛用体験談や口コミ情報を随所に織り交ぜながら、ココマイスターの特徴を記しました。これから財布を買おうとお考えの方に参考になれば嬉しいです。

ココマイスター 最高級メンズ長財布

下はココマイスターに新しく加わったとても珍しいレザーの長財布です。

自然素材にこだわりを持つ方ならばきっと注目するでしょう。

このオークバークは、薬品を一切使わずに作られています。その代わりに加工に1年もの歳月をかけています。

しかもその製法が独特です。

ウィスキーの樽に使われるオークの木の皮だけを使うそうです。オークの色をなんと革に着色するというのです!

それ故、樹木の風合いが出ているのですね。自然素材と1年もの歳月で最高級レザー製品になったという訳です。

 

現代では考えられない古来の製法で作られた長財布、レザー愛好家なら一見の価値があります。

参照 自然素材のこだわり オークバークシリーズ


実際購入された人の声には、
オークバークは経年変化が早いのを楽しみにしている人が結構いますね。

参照) オークバークブリストル購入者の声一覧

 

高級財布ココマイスターの魅力

 

参考): 財布の色で選びたい方は下のサイトをご参考にして下さい。





 

メンズ高級財布 2大スター

どういう財布が高級財布なのか?
分かりにくい中で、人々に知られてきた財布のレザーが2つあります。
その名を聞けば、”高級財布”と認知される様になりました。

それは、コードバンブライドルレザーです。
メンズ高級財布の2大スターと言って良い存在です。

 


しかし、様々な販売店やメーカーが売っている中には、中国製であったり、内側に生地が使われているコードバンやブライドルレザーの財布も目にします。

やはり高級財布というと、皮革はヨーロッパ製、縫製はメイドインジャパンといったイメージを持ちます。

ココマイスターのコードバンやブライドルシリーズの長財布が、正しく上の2つの条件を満たしています。

 

コードバンの高級財布

コードバンは一頭の馬から僅かしか取れない上等なレザーです。
ココマイスターのコードバンは色が高貴です。高級品の雰囲気を発しています。

その上、バリエーションが豊富です。高品質なコードバンが揃っています。

 

私は初めて黒のコードバンを見た時、思わず息をのみました。それまで見た黒い財布の中で一番美しかったからです。

人目が気になるという方はコードバンの財布ならば安心して使えるでしょう。
ラウンドファスナー長財布、かぶせタイプの長財布ともに、格好いいです。

 

シェルコードバンのプレミア財布

ココマイスターにシェルコードバンが登場しました。
コードバンの中でもさらにプレミアムがついたレザーです。米国シカゴのホーウィン社で作られたコードバンだけがシェルコードバンと呼ばれています。

貝の裏側の虹色の様な輝きからシェルコードバンと言われるのでしょう。
私は大都会シカゴのイメージがこのシェルコードバンに重なり、一種、憧れの様な思いを抱きます。

レザー愛好家ならシェルコードバンを手にしてみたいと思う貴重な財布だと思います。

 

見惚れる美しさ マイスターコードバンの財布

美しさで選ぶならば、私はマイスターコードバンの財布を買うでしょう。
潤いがある色合いをしています。

第一印象がとても良いです。
だから、マイスターコードバンの財布をプレゼントされたならば、箱を開けた時、その美しさに息をのむでしょう。

プレゼントに向いた財布だと思います。
実際に購入した人の声には、美しい色合いを絶賛するコメントが目立ちます。それに加えてレザーの柔らかい質感も人気がある様です。

参考) マイスタコードバンハイフライヤー購入者の声一覧

 

ブライドルレザーの高級財布

英国紳士の雰囲気を持つのがブライドルレザーです。
どこでも通用する正統性を感じさせる特徴があります。
それ故、スーツに合わせやすいし、カジュアルな場面でもスマートに感じられる財布です。

表面にういているロウがブライドルレザーの証です。
使っているうちに取れて、光沢のある表面が現れます。

私たち日本人好みの皮革と言えます。
ココマイスターからは、最も多くの種類が出ているシリーズです。

ラウンドファスナータイプのブライドルレザーの高級財布

ファスナーで閉じてしまうので、財布の中身を落としてしまわない。
ラウンドファスナーにはそんな安心感があります。

ブライドルレザーはしっかりした堅牢な財布なので、さらに頼もしさがあります。


内側もブライドルレザーの高級財布

ジョージブライドルロイヤルウォレット


ブライドルシリーズの人気NO.1

ブライドルグランドウォレット


 

かぶせタイプのブライドルレザーの高級財布

ココマイスターの中で最も人気があるかぶせタイプの長財布は、
ブライドルインペリアルウォレットだそうです。

他にも魅力的なかぶせタイプの長財布があるのになぜ?

確かに開いた時、内側のヌメ革の明るい色が綺麗です。トラッドな雰囲気がありますね。

ブライドルインペリアルウォレット

ブライドルインペリアルウォレット 詳細

私のおすすめのかぶせタイプの長財布は、ジョージブライドルバイアリーウォレットのブラックです。

兎に角、格好いいです。高貴な雰囲気がとても良いです。
薄くて背広の内ポケットに入れ易いです。

ブライドルインペリアルウォレットと対照的に財布を開いてもフォーマルなブラックです。

このブラックがシックで格好いいです。
買った当初は、ブライドル特有の白いロウが浮いていて、霞がかかった様になっています。それが、使っていく内に綺麗にロウが取れます。

すると、貴公子の様なブラックが現れます。

ジョージブライドルバイアリーウォレット

ジョージブライドルバイアリーウォレット 詳細

スーツに合う長財布です。


スーツの内ポケットにすっきり入る

ブライドルブレンデルウォレット


内装もブライドルレザーの高級財布

ジョージブライドルバイアリーウォレット



100万円入る収納力ある財布

ブライドルインペリアルウォレット


スーツに合うスタンダードの財布

ブライドルアルフレートウォレット


 

フォーマルな装いのロンドンブライドルシリーズ

ココマイスターには3つのブライドルレザーを使った財布のシリーズがあります。

この中でロンドンブライドルはココマイスターの中では特別な存在です。

内装にマットーネが使われています。マットーネはブライドルと並ぶココマイスターの看板レザーです。

ブライドルレザーと対照的に柔らかい手触りがする皮革です。確かにカードポケットなどにフィット感が出て内装にも合いますね。

ロンドンブライドルは両方のレザーを楽しめる財布になっています。

その上に、カラーバリエーションのアルバートレッド、赤と黒のコントラストが衝撃的です。

下のロンドンブライドルスプレッドイーグルは格調の高いフォーマルな装いになっています。

ロンドンブライドルスプレッドイーグル
ロンドンブライドルスプレッドイーグル


ロンドンブライドルスプレッドイーグル 詳細



ラウンドファスナーのロンドンブライドルグラディアトゥールもかなりおしゃれな財布になっています。

人気急上昇のシリーズです。

ロンドンブライドルグラディアトゥール
ロンドンブライドルグラディアトゥール


ロンドンブライドルグラディアトゥール 詳細



 

高級長財布がイイ!理由

私が愛用しているココマイスターはブライドルグランドウォレットです。
ブライドルレザーは頑丈なので、見た目に男性的な財布です。フォルムが崩れず、姿がとてもいいです。ココマイスターの長財布の中でもとても人気のある製品です。
 
それまで粗末な財布を持っていたわけではありません。ちゃんと皮革製の財布でした。

「 財布に高いお金を出す必要はない。入れる中身が少なくなるだけだ。 」

私はそう思っていたのでした。だから、3000~4000円程の財布しか持った事がありませんでした。ところが、ココマイスターのブライドルグランドウォレットをプレゼントされて、

「 財布こそ、高級品でないと! 」 と、それまで自分の考えが至らなかったのを恥じています。

私の高級財布 体験談

ココマイスター



 

長財布を取り出した時の周りの反応

私は仕事柄、
外出先で人と面談する機会が多いです。
食事をしたり、飲みに行ったりした時には
必ず財布を出しますよね。

同席した人たちに与える、高級長財布ココマイスターの印象が
良いのを肌身をもって感じます。

特に初対面に人には、私が経済的活動をしっかり行っている証しとして安心感を与えてくれている様です。

高級財布は安心感を与える!

例え稼ぎが多くても、男性が高級ブランドを見せびらかすというのは、恥ずかしいです。でも、財布を取り出すというのは自然な行為ですからね。
それにココマイスターの財布には目立つ様にブランド名が印字されていません。

自然に紳士らしく振る舞い、

「 私は良識を持った普通の人です。 」

と伝えられるアイテムとして、ココマイスターの長財布は役に立っています。

ココマイスター長財布シリーズ一覧

 

お金を持ち合わせてない時に助けてもらっています

私はなんでもカード決済にする事にしています。
だからお金をあまり持ち歩かないし、家には現金を置いていません。それで困る事がたまに起きたりします。割り勘で飲みに行ったり、会費を徴収されたりして、現金で支払いを求められる時です。

高級財布で心に余裕を持てる

「 今、お金ないよ。 」 と言うのは、貧乏くさいので気が引けるのですが、
ココマイスターの財布を見せると言いやすいのです。

それは私の心の持ちようなのでしょうが、
” 高級な財布を持っているのだから、本当に今、持っていないだけ ”と伝えられる気がしています。
ブライドルレザーの財布



だから、時には変に”お金が無い”を強調してしまったりしますが ・・・
(;^ω^A ァセァセ

ブライドルグランドウォレット 詳細ページ

 

格上の高級感を感じる長財布

ココマイスターにはブライドルグランドウォレット以外にも高級感が漂う長財布があります。

特に左のマットーネオリヴェートウォレットは、とてもお洒落です。

ビジネスシーンにも合うのですが、プライベートにこそ見栄えがします。勿論、プレゼントに最適です。

メンズ高級財布の中でも異彩を放つ存在です。

 

★ 詳細は 商品詳細ページ
 へ


 

価値あるプレゼント ブライドルグランドウォレット

私もブライドルグランドウォレットを頂いたので
” 高級財布のプレゼントは価値がある ” と感じています。

参照) ココマイスター愛用者

私のブライドルグランドウォレットは、3万円します。
自分で買うには高価過ぎると思う人もいるでしょう。

でも、その人の考え方を変えたり、経済活動に良い影響を与えたり、そんな事が出来るプレゼントって世の中になかなか無いものだと思います。

高級財布が経済的に良い影響を

私が高級財布を持たなかった様に、自分でブライドルグランドウォレットを買う人はそんなに多くはいないかもしれないと思っています。
だから、プレゼンには価値があると私は感じています。

注文の時に頼めば、下の様にラッピングしてもらえます。リボンはドイツ製なのですって!
しかも細いワイヤーでリボンの形がくずれない様にしてくれるそうです。


私と同じ様に思う人が多いのか、ココマイスターの長財布は生産待ちになる場合があります。
一つ一つ職人が手作りしているので、沢山在庫がある訳では無いのです。早めの申し込みをおすすめします。

 

参照) ココマイスターの長財布は百貨店等では取り扱っていません。
こちらからご購入できます。 ⇒ ココマイスター長財布一覧